LEGOツリーハウス(21318)組み立て9~10 木の上なのに浴室があるよ

当サイトの記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約によりサイト制作者が一定割合の利益を得ます。

レゴアイディアのツリーハウス(#21318)少しずつ組み立てています。

前回は両親の部屋を作りました。今回は浴室を作ります。

まずは土台から。今回はグリーンの床ですね。

浴室らしく、ブラシやドライヤーがあります。

特にこのドライヤーは面白いですね。小さい四角ブロックと、円筒形のブロックを壁にはめ込むことで初めてドライヤーらしく見えるという仕組みです。完全に見た目だけのものなので、持たせることはできません。

トイレはちゃんと水洗トイレです。

このタライみたいなのが浴槽です。ここでふと「木の上でどうやって水を確保するんだ?」という疑問がわきます。

洗面台っぽいやつもありますね。

これで9番は終了です。続いて10番に取り掛かります。

まずはシャワーです。なかなかそれらしく見えますね。

やはり洗面台っぽいですね。外に桶を設置するので、水はここから引いているのかも知れません。

なかなか開放的な浴室です。木の上でこれですから、良い景色が望めそうです(個人的にはちょっと落ち着かないかなと思う)。

浴室の脇にはクレーンが設置されます。これがあるだけで、このツリーハウスの住みやすさが激増ですね。

これで浴室は完成です。ちょうど川の上ということもあり、水は川で汲んでクレーンで引き上げているのかも知れません。

ちなみに水桶にはちゃんと水が入っています。

最後につり橋を作って完成です。ずいぶん住めるような感じになってきました。

おすすめの記事