LEGOツリーハウス(21318)組み立て7~8 まずは1つ目の部屋。生活感あるのがいい!

当サイトの記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約によりサイト制作者が一定割合の利益を得ます。

レゴアイディアのツリーハウス(#21318)少しずつ組み立てています。

前回までにツリーハウスを支える木が概ねできあがりました。ここからはハウスの部分を作っていきます。

まずはベースとなる床です。この時点では何が何だか分かりませんね。

ハサミを置くスペース。これは何だろう?

蓋をするとこうなります。ベッド・・・でしょうか?ベッドの下にハサミって、ちょっとよくわからないです。

壁にはけっこう細かく小物が。コンパスとヘアブラシと、右端のは羽ペンが刺さったインクっぽいですね。

ベッド脇には手紙と双眼鏡を設置します。こういう小物を設置していくのは楽しいですね。

丸い窓には花瓶が置かれています。この丸窓はなかなか凝っていて、上下逆さまにしてブロック同士を、左右の棒で接続しています。

7番はここで終了です。続いて8番に取り掛かります。

久しぶりのミニフィグ。今回はお母さんのようです。なかなか頼もしそうなお母さんですね。アウトドアを好む活動的な女性をイメージしているのでしょうか。

振り子時計やボトルシップがあります。銀色のパーツは鏡でしょうか(ヘアブラシもあるし)。生活感があっていいですね!

ベッド周りは窓に囲まれていて明るいです。このベッドの下にハサミがあるなんて誰も気づきません。

これは何でしょうか。杖?にしても唐突な感じがします。

外回りにランプと手すりを付けたところです。

木に設置して完成です。見たところ両親の部屋みたいですね。これでずっと置き場が無かったお父さんの帽子を、とりあえず放り込んでおけるかな・・・

とここまで考えてようやく気付きました。

あの杖みたいなやつは帽子掛けだったのですね!

おすすめの記事