当サイトの記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約によりサイト制作者が一定割合の利益を得ます。

レゴアイディアのツリーハウス(#21318)少しずつ組み立てています。

前回までに完成目前まで来ました。残すは木の枝・葉のみです。

枝にはこのように小さなものと

大きなものがあります。ちなみに、枝の仕様は1本1本微妙に異なります。

17番はここで終わりですが、まだスカスカな感じがしますね。

続いて18番に取り掛かります。

大きな枝をすべて取り付けたところ。かなりボリュームがでました。

先端部はこうなっています。写真でもわかる通り、枝の付け根および枝の曲がりは関節パーツで出来ています。この辺がどうも無生物感が出てしまいますね。

これでメインの枝は完成です。

あとは細かなデコレーションをしていきます。あちこちの枝にランタンをぶら下げました。

そしてついに完成です!!

もともと大きいですが、木の枝でさらにボリュームが出て、さらにサイズが増しています。

いちおう紅葉バージョンも用意されていますが、あの葉っぱを全て入れ替えるのは、正直やりたくないですね。

ミニフィグを整列させてみました。

顔の表情を変えられるのはお母さんだけです。これはちょっと物足りないかなと思いました。

川に入って遊ばせることもできます。

関節があって無機質な印象だった枝ですが、部屋の屋根を外して遊ぶときは、このように動かしてスペースを作ることができます。それでこのような仕組みだったのですね。

これでツリーハウス作成日記は終わりです。毎日少しずつ作って、楽しい日々を過ごすことができました。

大型セットなのでそれなりの値段ですが、それだけの価値があるセットだと思います。

おすすめの記事