当サイトの記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約によりサイト制作者が一定割合の利益を得ます。

クロヤマアリの女王アリを捕獲しました。女王アリを捕まえられたのは人生初です。

ちゃんと下調べして、よく観察してみれば意外といるもので、予想以上にたくさん歩いていました。

とりあえず手元にあったプラカップに加湿用の濡れティッシュを入れたもので様子をみましたが、翌朝には数個の卵を産んでいました。

こんなに早く産んでくれるとは、驚きです。

クロヤマアリは環境の適応範囲が広いらしいので、初めてアリを飼う身からすると助かる性質ですね。

ちゃんとした飼育ケースを用意して、観察を楽しみたいと思います。

おすすめの記事