iPhoneにXOUXOUのストラップをつけた

先日購入したiPhone 12 Proは、子育て中の紛失を防ぐために「常時首から下げる」という運用をすることにしたのですが、ずっと付けられてなかったネックストラップをようやく入手できました。

XOUXOU・・・これってどう読むの?

今回購入したのはXOUXOUの「SAGE MODULAR LANYARD」というもの。ストラップを探してみるも、レディースか何の変哲もない黒一色のものばかりで困っていたところ、妻から提案されたのがこれになります。

XOUXOUは日本に正規輸入されておらず、個人輸入する必要があります(自分でやる自信が無いならBUYMAで購入するという手もある)。ドイツから来るため到着まで3週間かかりましたが、世界情勢を考えると順調に届いたと言っていいと思います。

ちなみにこの動画を見たところ、XOUXOUは「シュシュ」と発音しているように聞こえます。

現物を触った感じ、なかなか良さそう!

実際届いた現物はこのような感じです。

ゴールドの部分は金属製で、それなりに耐久性がありそう。

金具両側のレバーを倒すことで容易に取り外しができます。

全体的にしっかり作られている印象で、安っぽく感じる箇所もなく、個人的には「値段相応のクオリティはある」と感じました。

一つだけ気になったのは、金具の回転部分が細いこと。iPhone自体が重いものではないので大丈夫だとは思いますが、少しだけ不安になりました。

豊富なカラーバリエーションも良い

ケースの黒に合わせて黒系とか、iPhoneに合わせて青系というパターンも試したくなります。国内と比べて納期が長くなりますが、見方を変えると、ネットを通じてはるか遠くのドイツへ容易に注文できるということで、むしろ便利と言っていいでしょうね。

現物を見ることができない中での購入だったのでどんな物が届くか心配していましたが、期待通りの物が届いて満足です。

今回使用したものはこちら

XOUXOUの「SAGE MODULAR LANYARD」\3,800+送料

こちらで購入しました XOUXOU公式サイト

おすすめの記事