【適宜更新】ABARTH 595の納車準備

当サイトの記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約によりサイト制作者が一定割合の利益を得ます。

ABARTH(アバルト) 595のの納車が近いので、受け入れ準備をしようと思います。

この記事の目次

傷の予防

とにかく子どもが所かまわず蹴りまくるので、傷対策をしておきたいところ。

サイドスポイラーやドアエッジはプロテクションフィルムでも貼ろうかな。

今のところ候補はこれ「ホルツ 車用 透明保護シートボディプロテクション シート」。

値段もそんなに高くないし、評価も悪くなさそう。

ドアノブ部の傷対策はこちらの「傷防止 ドア傷防止+静電気軽減プロテクターC TS-247」。

最初はプロテクションフィルムを切り出そうかとも思ったが、595にこれを貼っている方がいたので使ってみようかな。

あとは車内のサイドステップ(というのか?)などの足が当たりやすい部分ラッピング用のフィルムでも貼ろうかと考えています。

youtubeで同じ使い方をしていたので、ハッピークロイツの「カーラッピング・保護フィルム 153cm × 30cm マットブラック HK172」を使ってみようかな。

ボディの保護

塗装を保護するならボディカバーをした方がいいのは確か。

使用している人が多いのはカバーライトのボディカバーだけど、試しに買ってみるには高いかも。

コーティングはしてるし、納車に間に合わせる必要はないかもしれない。

インパネの保護

イタリア車はインパネがベタベタになるのが定番ですが、595もディーラーの人曰く「なります!」。

「サンシェードはした方がいいですか?」

「絶対した方がいいですね」

ということでサンシェードは付けようとは考えてますが、純正のやつは高いので別のものを探しています。

あとはコーティングがいいらしいですが、これも高価なのでカー用品店で売っているもので代用できないものか考え中。

今のところの候補はVOODOORIDEの「All Surface Speed Detailer」。

595の内装の樹脂部分はどうやら塗装されているらしいので、無塗装樹脂用のコーティング剤が問題なく使えるのかが分かりません。

VOODOORIDEの「All Surface Speed Detailer」は外装から内装まで色んなところに使えるとあるので、塗装してあるんだか無いんだか分からない部分も使えそうです。

残念なことにAmazonなどの通販サイトで見つからなかったので、カー用品店で探してみましたが、どこにも無し。

どうやら来年6月まで入荷しないらしい。

しかたないので代わりにプロスタッフの「CCグロスゴールド インテリアコーティング」を使ってみようかと思います。

これを選んだ理由は、いちばん艶が出なさそうだからです。

それ以外の性能は正直使ってみないと分からないという感じなので、ちょっと不安を感じています。

ホイールのダスト対策

MINIのときもそうですが、輸入車はとにかくブレーキダストが多いので、綺麗なうちにコーティングしておこうかと思います。

何が良いかは分からないので、コスパの良さそうなプロスタッフの「CCグロスゴールド ホイールコーティング」を試してみようかな。

おすすめの記事